<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ショコラ2 | main | 初節句に初熱 >>
春が待ち遠しい今日この頃
          プチマドレーヌ

 なぜか無性にマドレーヌかシフォンが食べたくなって、冷蔵庫をのぞいてみたらちょうど卵が二個あったので、それならマドレーヌ。レモンの皮をたっぷり入れたプチマドレーヌはレモンの香りがお口いっぱいに広がります。うーん、おいしい。私の中でなんとなくマドレーヌは春のお菓子というイメージがあります。それに今日は日差しが春のようにやわらかで暖かかったので、ミルクティーと一緒にたべながら窓の外の日差しに春を感じた一日でした。
この箱に見覚えアリ!! 私と一緒にアルザスに行ったときの思い出のコメルシーの箱ですね★ このマドレーヌ見ていたら私も作りたくなっちゃったよ〜
チヨコ | 2007/02/25 20:29
チヨコさん、コメントありがとう。そうそう、そうですよ。あのマドレーヌ発祥の地で買ったマドレーヌの箱です。あの旅行は本当に毎日楽しかったし、充実してたよね。アルザス・ロレーヌ地方また行きたいね。最近、マドレーヌよく焼いてます。「貝」だしなんかひな祭りにもぴったりな気がして。
yum imuu | 2007/03/01 20:33
COMMENT









Trackback URL
http://yumimuu.jugem.jp/trackback/37
TRACKBACK