<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 型抜きクッキー | main | ショコラ2 >>
ショコラ
 ショコラ2007
 今年のショコラはこんな感じになりました(夜撮影しているのでイマイチですが)。
写真は主人に送ったものです。なので本命チョコですね(笑)。気付けば本来日本でバレンタインといえば、女性から男性に愛を告白する日なのに私は必死でチョコを作っていて、当日はいつもやつれて目の下はクマが出来ていて、告白してチョコを渡したところでこれでは成就しそうもないなとテンパリング(チョコを作る際に必要な温度調節)しながらふと笑いが込みあげてきました。今年は16種のフレーバーを作りましたが、頭の中にはまだまだ作りたいフレーバーがあって、来年は今年作れなかったものにも挑戦したいと今から来年への意欲でいっぱいです。とはいうものの、いったん作るのをやめてしまうともうしばらくショコラはいいやと思います。今は粉が入ったお菓子が無性に食べたい気分です。
COMMENT









Trackback URL
http://yumimuu.jugem.jp/trackback/35
TRACKBACK
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/25 02:20