<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< we will miss you | main | kite >>
ミシガン湖を確かめる
 

    カモメ
     浜には沢山のカモメ。

  ミシガン湖2
この日は風も強くてとーっても寒い日。何もこんな日に確かめなくても(笑)。

 シカゴに来て、ミシガン湖というのが私にはとても気になる存在でした。だって海みたいなのに湖なんだって。見ているだけじゃ本当に信じられない。ならば確かめなくては。寄せてくる波。湖岸にはカモメ。どう見たって海だよねえ。でも磯の香りはしないし、海藻も見えない。水はどうかしらとなめてみる。おお、やっぱり塩辛くない!やっぱり真水なのねえ。皆さんやっぱりミシガン湖は湖です。琵琶湖と同じです。

 ミシガン湖
こんな風に波が打ち寄せてきます。
ミシガンと言えば、4月から緑ちゃんが行ったけど、facebookとかにお誘いしてみる? とりあえずこのURLを知らせました。海外で会えたらすごいね!!
kwsg | 2010/04/25 11:00
緑ちゃん、連絡を何度か取り合ってます。GWに旦那様が来るからそれに合わせてあおうかという話になってたんだけどお互いの日が合わず残念ながら今回は見送り。また機会を作って行き来しようねと言っています。是非、こっちで会いたいと思ってます。
yumi | 2010/05/01 21:40
お久しぶり〜♪ようやく時間がとれました。

久しぶりの授乳は寝不足との戦いです〜…とてもゆっくりとパソコンに向かって…無理無理。。。

今にも起きだしそうだわ\(◎o◎)/!
 
いつもすてきな写真だけど、今回のかもめの写真は

とってもすてき♪部屋に飾りたいくらいよ。

コメント出来ないけど、毎回楽しみにしてるよ〜。

この夏で一年になるけど、帰ってくるのかな?
| 2010/05/19 22:27
コメントありがとう。名前が無いけど、誰だか分かってます(笑)。赤ちゃんの写真入り年賀状をいただいているのに、お礼もなくごめんなさい。この夏に帰国するよ。もう少ししたら引っ越しや家具の処分など考えださないといけないわ。あっという間に一年経っちゃったけど、帰ったらかなりの「浦島太郎」だと思うわ。
yumi | 2010/05/27 00:46
COMMENT