<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ちちんぷいぷい | main | ミシガン湖を確かめる >>
we will miss you
  3月に入るとすぐに、こちらに来てとてもお世話になったお友達家族が帰国しました。私のようにたった半年だとお別れするのも一組ですが、何年も居ると毎年この時期は沢山の赴任の方が日本へ帰国するので寂しいようです。うちともう一家族でお別れ会をすることになりました。
3人でそれぞれのお家で順番にお茶会をしたり、外でランチしたり、本当にこの人が居なかったら私は寂しい生活を送っていたかもしれないなあとつくづく思います。プレイグループでもこの人としゃべりたかったから行っていたといっても良いくらい。おしゃべりするのが楽しい人でした。
私よりもとっても若いのに、私よりとってもしっかりしている賢い人で私も彼女のようにしっかりしていて賢い人になりたいなあ、なんて密かに思っていました。
  
    あきさんお別れ会3

二家族共同制作の飾り。ピンクの輪っかは娘の誕生日会の飾りを再利用。
(この日はおひな祭りだったのでテーマカラーはピンクです。)

    あきさんお別れ会2

 私はデザート担当。最後にアメリカのケーキ=バタークリームを食べてほしくて
カップケーキ(芸が無く、娘の誕生日会のとほぼ同じ・・・)あとは小さないちごショートを作って(写真なし、トホホ)。

出発前日は、娘同士でプレイデート。またここのお嬢さんが本当によく出来たお子さんで、二人を見ているとこんな姉妹欲しい!って思うほど上手に遊んでくれていて私は夕飯の支度などとても楽に作業できました。よく子供は一人より二人の方が楽よ。なんて言いますが、本当にそうかもね、と思いました。

 出発の日はすれ違いで会えなかったけど、また日本で会おうね!

 そして、また新しいご家族がオークパークにいらっしゃいました。
たった半年しか住んでいない私なんてまだ何も知らなくてお教えすることなんて無いけれど、自分がここに来た半年前に親切にしていただいたから、今度は私が少しでもお返しする番。知ったかぶりして「分からない事があったら、何でも聞いて下さいね。」なんて偉そうに言ってます(笑)。
    

スポンサーサイト
COMMENT