<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< アダルトエデュケーションフェア | main | Kyogen >>
イースターホリデー
  
        tamago
(プラスチックの卵です。中にちょっとしたお菓子を入れて幼稚園へ持って行きました。)
    
    今年は4月4日の日曜日がイースター(復活祭)。娘の幼稚園が木曜日からお休みだったので4連休でした。しかもお天気に恵まれ、春というより初夏のような陽気。私たちばかりではなく、シカゴの人もビックリです。これは外出しなくちゃ勿体ないっていう気持ちにされられる位の日差し。という訳で4日間ほぼフルに外出しました。我が家にしてはなかなか頑張りました。植物園やだだっぴろい公園に出かけたり、ミシガン湖を散歩したりととっても充実してました。そのうちの一日は、住む町にあるアートディストリクトという地区でイースターのイベントをしていると聞いたので行ってみました。
大きな着ぐるみバニーと一緒に記念撮影して、その地区のお店を一軒一軒たずね、そこで卵型のカードをもらい、そこにおいてある素材を使ってデコレーションするスタンプラリー形式のイベントでした。それを全て終えてバニーの居た場所に戻るとお菓子が貰えるというもので、家の娘はじーっくり時間をかけて、戻って来たときにはもうバニーは居なくて「うさぎさんどうしていないの?」と不思議がっていました。そりゃうさぎもバイトだから時間が来たら帰るよね。と心の中で思う私でした。

    art district

       easter

   卵ラリー 娘が作ったエッグスタンプラリー


 ミシガン湖4

この日は朝から雨だったのでシカゴ美術館へ。でも午後になるととてもいいお天気に。
美術館からミシガン湖までは歩いて行けます。


  泳いではいけないよ
  なんとなく、このマークが気に入って撮った写真。

 銀玉
ダウンタウンのミレニアムパークにあるクラウンゲート
 
  銀玉3

 さあて、私はどこにいるでしょう?


gumi
 
 イースターにちなんで作ったうさぎとひよこのグミです。お味はプラム味。とっても可愛いでしょ、と自画自賛してますが、お味もなかなかのもの。でもうちの娘には受けず(いつも買ったグミを食べているせいか、いつものと違うということで・・・。)、私と夫でぜーんぶ食べちゃいました。
スポンサーサイト
COMMENT