<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< サマータイム | main | ピンクとハートとバレンタイン >>
エイプリールフール
  今年のエイプリールフールは、夫の努力の甲斐もむなしく、私にあっさり嘘を見破られ見事敗北してました。フフフ。なんと珍しく遅くまで起きてると思ったら、4月1日になるのを待っていたらしく、嘘を見破られてすごすごと寝に行きました。彼は一度私がすっかり騙されたことがよほど嬉しかったらしく、毎年頑張っています。私は最近全然面白い嘘が考えられないのですっかり諦めていますが、面白い嘘を思いついたら書き留めておいて次こそは・・・(笑)。

   リージェンツ

 2月にシカゴ大学に留学している日本人の集まりで訪れたマンションの最上階のバンケットルームからの眺めです。北の方にダウンタウンが見えます。ミシガン湖は海みたいに見えます。当初、大学からも近いのでここに住むことに決めていたので、どんな所か見たくてという興味もあって参加しました。とても沢山の人が来ていて(こんなにも日本人の人がシカゴ大に来ているなんて!とみんながビックリしてました、笑)色んな人と話ができて楽しかったです。ここに住んでいたら私たちの生活はまた違ったものになっていたでしょうね。どちらが良いかは分かりませんが、今住んでいる所に非常に満足しているのできっと選択は間違ってなかったと思います。
COMMENT