<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< C'etait delicieux. | main | さよならPARIS、また来る日まで!そして・・・ >>
Photo gallary

ポンスレーのマルシェ


 やぎ
これは売り物では無いんです。この子にワクチンを打つためにご協力を!ということで来てました。こういうのに弱い私。協力してしまいました。

      牡蛎 マルシェ
      牡蛎がいっぱい。生も良いけど、エスカルゴバターでグラタンにしたら、
      美味しそう!

モンジュ広場の朝市

マルシェ ハーブ
BIOのお野菜に、フレッシュハーブの新鮮なこと!


マルシェのおじさん 
陽気なおじさんがレパノン料理を売ってます。

ムフタール通り
『パリの胃袋』の愛称で親しまれ、ローマ時代からあるパリ最古の通りの一つ。
通りにはチーズ屋さん、パン屋さん、お肉屋さん、チョコレート屋さんと色んなお店が並んでいてぶらり歩くのが楽しい通りです。広場にはマルシェも。

ムフタール

ポンスレー

  キノコ

     ムフタール
     チーズ屋さんの看板娘(?)

        ムフタール

はな お花
お花屋さんのブーケも素敵。


カルチェラタンの駅前のマルシェ
   マルシェ駅前

   駅前マルシェ取材
この日は、テレビのレポーターが来て取材をしていました。


      わんちゃん

マレで出会ったワンちゃん。一人寂しそうにしてました。
娘が近づくと嬉しそうにしっぽをふってました。



    ノートルダム
     朝の光が似合うノートルダム寺院

  ポスト
フランスの郵便局の車です。黄色に青のラインがとってもかわいい。

   ビレロイヴォッホ
 こんな可愛いクリスマスの食器。持って帰りたい!



COMMENT