<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 空気を吸いに | main | パリのお菓子 >>
12月のパリ
  
12月のパリはこんなかんじ


  クリスマスパリ

 お花屋さんに飾られたサンタ達。


クリスマス3

   コサックダンス

うまく撮れてませんが、プランタンのショーウィンドウです。ロックな人形達が
なぜかロシアのコサックダンスを踊ってるのですが、子供に大人気。
うちの娘も30分位釘づけでそこを動かずじっと見てました。
お母さんは早く中に入りたいようー!!

ツリー2

ギャラリーラファイエットの吹き抜けのクリスマスツリーはピンクでとても華やか。
空からプレゼントが降ってくる。思わず手を上にあげてキャッチしたくなる(笑)。

     ツリー1

   クリスマスパリ2
 
ホテルムーリスです。クリヨンやリッツなどの一流ホテルのデコレーションはとっても素敵。写真を撮るだけじゃなくって、泊まってみたいなあ。せめてお茶だけでも(笑)。

     クリスマスパリ5 

 夜になるととても綺麗な私のお気に入りのデコレーション。

  
エルメスパリ エルメスも素敵

 クリスマスパリ6 シャネルは赤と黒のツリー。

クリスマスパリ4

ノートルダム寺院です。
前には生モミのツリーがブルーのライトに彩られてとっても綺麗です。
ちょっとこの写真では分かりにくいのが残念。


 クリスマスパリ7

ムフタール通り(別名パリの胃袋)と言われる、ローマ時代からある通りを一人で散策
していたら見つけたショコラティエ。クリスマスの商品がとってもキュート。

もみの木

この時期、どのお花屋さんにもお店の前には生モミが売られています。 

クリスマスパリ8

16区で通りがかりに見つけた教会。ここのツリーも生モミで素敵。

サンタ メリーゴーランド
部屋にはこんなサンタが居ました。 公園や広場にはメリーゴーランドが

観覧車 観覧車2

コンコルド広場の大観覧車 普通の観覧車と違って早いんです。そして暫く停止。5周して終わり。面白い観覧車でした。

    ラデュレ
ラデュレはいつ見ても素敵だけどこの時期は特に素敵。 
COMMENT