<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< カルチェラタン | main | 12月のパリ >>
空気を吸いに
  
      セーヌ川

 5年ぶりだし、あそこも行きたい、あれも食べたい。新しく出来たあの話題のお店に行きたい。でも娘と巡るパリの街は、まるで両足に大きな鉄のおもりを引きずって歩くような物。おまけに体には鉄の鎧でも付けてるかのように動きにくい。焦りでイライラしてしまっていたのですが、考え方を変えれば、3歳の子供を連れて来れる訳ないのに、たまたま来れたんだからそれだけで有り難い。そうそう私はパリの空気を吸いにきたのよ。そう思えば少しは気も楽になり、深呼吸なんかしたりして「目いっぱい空気を吸って帰ろう。」なんて思えました。バスでの移動を始めてからは、空気も吸えて、景色も見れて「ああ、幸せ。」と楽しめるようになりました。

  メトロ
   パリのメトロ
COMMENT