<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< たなばた | main | ズーラシアンブラス with はまぴよ隊 >>
大倉山ハニー
   

   大倉山ハニー

 大倉山にある、私のお気に入りのものをご紹介。
個人の自宅で蜜蜂を飼育して年間に約70㎏ほどの蜂蜜を採取している方の蜂蜜です。4月から6月にかけて収穫される蜂蜜は、「さくら」「アカシア」「白クローバー」「百花蜜」の順に採取されるそうです。私が買い求めた時は「白クローバー」の時期だったみたいで、さらりとなめらか、さっぱりだけど、口の中に何とも言えないコクのある香りが残る素敵な蜂蜜でした。お店の方曰く、1番人気は「さくら」だそうで、次回は是非「さくら」を買って味わってみたい。どんな味と香りがするのかしら。今から楽しみです。
おいしそ。

そう言えばいつ出立してしまうの?
kwsg | 2009/07/21 21:36
おいしいわよ。
夏休みの宿題の追い込みの日よ。
yumimuu | 2009/07/22 23:13
COMMENT