<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お菓子教室
 
 
  お教室の花1 お教室の花2


 先日、お抹茶のシフォンケーキの教室をしました。私のお抹茶シフォンのファンの女子によるリクエストです。お暑い中、しかも3連休の初日にわざわざお越しいただいてありがとうございました。

      ウエルカムドリンク

ウエルカムドリンクには、最近お気に入りのグレープフルーツの蜂蜜漬け(蜂蜜は大倉山の蜂蜜です。)をペリエで割ったものを。

この日作った三品です。
試食の際はこれまた最近お気に入りの「ティージュ」のミントアッサムティー。
こんなに美味しいミントティーは初めて。後味がスッキリ爽やかなので、すっかりハマっています。

       試食風景2 
お抹茶のシフォンケーキは上質な小山園のお抹茶と和三盆で焼きあげたもの。
しっとりさが自慢のシフォンです。

                                         
             試食風景3 

きな粉のクッキーは、ほろほろと優しい食感です。今日はきび砂糖でつくりました。


       ほうじ茶パンナコッタ

ほうじ茶のパンナコッタは、奈良吉野の嘉兵衛のお番茶を煎って焙じたもので作りました。
香ばしくて自家製黒蜜との相性もピッタリ、大好評でした。

せっかく時間を割いて来て頂いてるので、満足できる内容をと心がけましたが、実際には不手際も多くて至らない所が沢山ありました。反省して次に活かせたらと思います。
有り難うございました。




 話変わって・・・

    おみやげ

 先日、パパと散歩に出かけた娘が「ママにお土産」と摘んで来てくれたお花です。
(可愛い所があるなあと、ジーンと来ました。)
少ししおれていたのですが、お水に挿すと元気になってくれたので娘の気持を無駄にすることなく済みました。心が和みます。





お知らせ
  明日からもう7月ですね。今年も上半期が終わりました。突然ですが、お菓子教室のお知らせを致しますので、ご興味ある方はご連絡下さい。
今回はリクエストレッスンでして、2・3名募集したいと思います。
誠に勝手ながら、女性の方のみの募集とさせて頂きます。
申し込み受付期間は7月1日(水)〜10日(金)まで。


メニューは、「抹茶のシフォンケーキ」です。
他1品何か考えています。(まだ、決めれてないんです・・・。)
 
日   時:7月18日(土)13:00〜15:30
レッスン料:5000円
持 ち 物:エプロン、筆記用具、お持ち帰り用の入れ物

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。
(ホームページのお菓子教室のご案内からメールフォームに入れますのでそちらからのご連絡をお願いします。)

上質なお抹茶を贅沢に使いましたシフォンケーキです。
しっとりふわふわが自慢です。
どうぞよろしくお願いします。